tennis88’s blog

上海でテニスをしています。

自己紹介とブログを書き始める理由

初めまして、閲覧ありがとうございます。

上海で皆様にお世話になっております。

 

ブログを書こうと思ったきっかけは、テニスのサークルや試合会場、ジュニア、そして太太の方などに本当にたくさんテニスの技術や作戦、考え方などの質問を頂いているので、

それらの質問に回答させて頂くとともに、その回答がまた他の方達にとっても良いアドバイスとして伝わってくれたらいいなと思い、僕の少ない知識ながらのブログに考え方などを書かせていただきます。

 

このブログの内容は、ジュニアが見ても、大人が見ても、太太が見てもわかりやすく、為になるものにしていきたいと思います。

この小さい上海のテニスのコミュニティーの発展の為に書きたいと考えているので、質問があればどなたでも気軽にコメント下さい。

コメントは承認制としております。

 

簡単にプロフィールを書かせていただきます。

 

1993年生まれ 千葉県出身

小学4年生 テニスをしていた母親の影響でテニスを始める。

全国大会 シングルス、ダブルス共に優勝。

ジュニアデビスカップ国別対抗戦日本代表。

国民体育大会少年の部、成年の部共に代表。

高校卒業後プロテニスプレーヤーに転向。

日本国内を主に試合に回る。

全日本選手権出場。

21歳で引退。

 

テニスの戦績は簡単にまとめると以上です。

テニスを始めた時から、引退するまでに色々な経験をしました。

所属が変わったり、スランプに陥ったり。テニスが嫌いになったり。

そして色々な選手や親やコーチやテニスクラブも見てきました。

そういった経験を色々な角度から見た記事を書いていきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。