tennis88’s blog

上海でテニスをしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスに必要なこと、何を練習したらいいのか。

テニスのレベル分けはとても難しいものがあります。 ボールの速さ ≠ 強さ ボールのパワー ≠ 強さ ボールの安定性 ≠ 強さ 足の速さ ≠ 強さ 反射神経の良さ ≠ 強さ 頭の良さ ≠ 強さ テクニック ≠ 強さ メンタル ≠ 強さ 体力 ≠ 強さ 背の高さ ≠ 強さ だからです…

セレナウィリアムズ選手について

先日の全米オープン2018の女子決勝では大きなドラマ?事件?が起きましたね。 セレナウィリアムズ選手を批判する人もメディアも多いですが、少なからず肩を持つ人もいますね。僕は、どちらかと言うと、セレナの味方をしてあげたい気持ちが大きいです。 最初…

大阪選手おめでとう!

どうも、僕は上海に帰ってまいりました。これからまたよろしくお願いします。 そんなことより!! 大阪選手やりましたね! USオープン制覇!日本人初! 新しい時代の幕開けですね。 女子のテニスはエナンが引退したあたりから、固定の女王がいなくなりました…

スポーツの意義は自己表現にある

お久しぶりです。 今とてもおもしろい本を読んでいるので、その文をまるごと転載させていただきます。 スポーツの意義は自己表現にある 私は、スポーツをすることとは絵画を描いたり、音楽を演奏したり、文章を書いたりすることと同じで、自己表現の一つだと…